【旅行】横浜赤レンガ倉庫のオススメポイント!横浜の定番観光スポット、

港町横浜。この中でも特に人気のみなとみらい。デート、友人や家族とのお出かけにも最適なみなとみらいの中でも定番な観光スポット、赤レンガ倉庫をご紹介いたします。
横浜赤レンガ倉庫はJR線、横浜市営地下鉄桜木町駅、もしくは東急東横線と直通運転しているみなとみらい線馬車道駅から徒歩10分から15分ほど、みなとみらい観光に便利な横浜市営のバス『あかいくつ号』や観光船シーバスでもアクセスできます。

ショッピング、グルメ、イベント何でもできる赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫の人気の秘訣は一つの場所で出来ることが沢山ある事です。横浜土産はもちろん、小物やアクセサリー、雑貨等どんな世代も楽しめるショップの数々や、ハンバーガー、パンケーキ、ビュッフェ、中華、海鮮等様々な業態のレストラン・カフェもあり、一日中楽しむことができます。
そして横浜赤レンガ倉庫の一番の魅力は季節毎に行われるイベントです。特に人気なのは秋に開かれ、外国の雰囲気と食事が楽しめるオクトーバーフェストと、冬季期間に開かれるクリスマスマーケットとスケートリンクです。これらのイベントで何度行っても楽しむ事ができる場所で、横浜の定番観光スポットとなっております。

オススメポイント!

赤レンガ倉庫一番の魅力、シーズン毎のイベント。

横浜赤レンガ倉庫が何度行っても楽しめる理由の一つがシーズン毎のイベントの数々です。
特に冬季期間のクリスマスマーケットとスケートリンクは長い事横浜の人達をはじめ多くの人に楽しまれています。クリスマスマーケットは横浜の夜景を見ながらクリスマスの世界観を楽しむ事ができる他、飲食物の品揃えも豊富である為、子どもから大人まで楽しむ事ができ、ファミリーやカップル等幅広い層が来場しています。

朝から晩まで過ごし方はそれぞれ、赤レンガパーク

赤レンガ倉庫の海岸沿いには芝生の赤レンガパークがあります。赤レンガパークでは赤レンガ倉庫内のイベントで購入した飲食物をピクニックのように食べるファミリーや、赤レンガパークから見える夜景をバックに語り合うカップル等、ピクニック気分を味わえる朝から夜景が綺麗になる夜までそれぞれの過ごし方を楽しむことができます。また赤レンガパークにはゴミ箱が多く設置してあるのも便利です。

一日の締めくくりに横浜クルージング

赤レンガパークには観光船が発着する桟橋、ピア赤レンガがありターミナル駅である横浜駅や横浜のランドマークであるマリンタワー山下公園を繋ぐ観光交通船シーバス、そしてレストラン船マリーンルージュが発着しております。特にこのマリーンルージュはレストランの利用が無くとも乗船だけでも楽しむ事ができます。予約してレストランとして特別な日を祝うも良し、横浜港のクルーズを楽しむ事で1日を綺麗に締めくくる事ができるでしょう。

マイナースポット、海上保安庁工作船資料館

赤レンガパークには、あまり知られていないマイナースポット、海上保安庁の運営する工作船資料館があります。
こちらには海上保安庁と交戦し沈没した外国の工作船が展示されており、その実物の見学や海上保安庁の業務を知る事ができます。
この施設は無料で入場ができます。工作船は迫力があり、普段の生活では関わることの少ない海上保安庁について知るいい機会になりますので、ぜひ訪れてみてください。

行くなら平日がオススメ!

イベント内容にもよりますが平日は基本空いています。
逆に土日は混んではいますがレストランとか以外では待つ事はあまりないと思います。土日や冬休み等の長期休暇期間ではレストラン等の予約をオススメします。またイベント会場は混雑が予想されます。特に飲食物の販売は待ち時間が発生し、人気店になると大変混雑いたします。イベントに参加する際は注意が必要です。
またクルージングに関しても土日夜間は混雑します。

赤レンガには多数のレストランが!

横浜赤レンガ倉庫には和洋中からスイーツ、ビュッフェスタイルのレストラン・カフェがありますが、中でもカップルで行くならチャノマがオススメです。
チャノマにはベットに座って食事ができる席があり、カップルで行けば2人の仲が深まること間違いなしです。
ベットで食べるということも普段の生活ではまずする事が無く、非日常を味わう事ができます。イベントなどが開催される事もあるので確認し、できれば予約がオススメです。

何度行っても飽きない横浜赤レンガ倉庫

いかがでしょうか。横浜赤レンガ倉庫には沢山の魅力があり特にイベントに関しては年々進化しております。
今年のクリスマスマーケットでは新たにオシャレなブースができたりインスタ映えを意識したフォトスポットの増設等毎年楽しみが増えていきます。また新規のイベントも開催され、今年の夏に行われたドローンを用いたショーでは最先端の科学を体験しつつ、ドローンの光のパフォーマンスを楽しむ事ができました。ぜひ次のお出かけは横浜赤レンガ倉庫へ行きませんか?